無職マイラーが行く

無職マイラーが陸でマイルを貯めたりSFC修行したりするブログ

SFC修行その1:羽田-那覇編③

SFC修行第一回のレポートもこれが最終回。というか、修行に行ってからだいぶ時間が経っているので、さくさく進めて参ります。

f:id:omokiti:20160628231446j:plain

那覇空港国際線ターミナルを一通り散策したので、国内線ターミナルへジリジリ日に焼かれながら戻ります。目的は、空港食堂でソーキそばを食べること。帰りの便で機内食が出るため、少し早め、搭乗の2時間ほど前にお店に向かいました。

空港食堂でマッタリ

こちらのお店、けっこう場所がわかりにくいんですね…。到着口を出て右に直進、琉球銀行のまだ先にあります。

f:id:omokiti:20160628232237j:plain

 店内はまさに食堂という雰囲気。食券を買ってしばし待ちます。ちなみに券売機ではEdyPontaが使えました。ANA派・JAL派両方に対応とは、さすが那覇空港…。

f:id:omokiti:20160628232645j:plain

ソーキそば。来た途端にカツオだしのいい香りがします。ジューシーなソーキに紅ショウガがアクセントになり、すいすい食べられます。美味しい!

f:id:omokiti:20160628233015j:plain

窓側の席で青空を眺めつつ、扇風機の風に吹かれながらソーキそばを食べていると、何だかずっとここにいたい気持ちになってきます。…が、そうもいかず。梅雨空の羽田を思い出して、少しテンションが下がりつつお店を出ました。

f:id:omokiti:20160628233558j:plain

ちなみに、店内の壁には各球団の旗が。沖縄キャンプの時、こちらに食べに来ているのかもしれませんね。

初めての那覇空港ANAラウンジ(ただし工事ビュー)

f:id:omokiti:20160628233922j:plain無事に保安検査を終え、念願のANAラウンジに到着。目の前が工事中なのが少し残念ですが、飛行機の発着が目の前に見られて楽しめます。あと、ラウンジビールの勇気がまだ出なかったので、ここではトマトジュースを飲んでいました(美味しいですよ!)。

f:id:omokiti:20160628234807j:plain

ちなみに正面は国際線ターミナルです。という事は、国際線ターミナルから戻る道から、ラウンジの位置もわかるんでしょうか。一度探してみたいです。

つい調子に乗る機内食

楽しいラウンジ時間はあっという間に過ぎ、搭乗時刻へ。
帰りのフライトで楽しみにしていたのは、何といってもPremiumGozen(とアルコール)。この日のメニューはとうもろこしご飯・焼き魚などなど。

f:id:omokiti:20160629000035j:plain

ご飯と味噌汁が温かいのに感激。飲み物は初の羽田・沖縄往復を記念してオリオンビールにしました。どれも美味しくて、もうひたすら幸せです。
食後はまたもやベジターレのアイス・塩味。甘党歓喜。そしてつい、調子に乗ってしまいました。

f:id:omokiti:20160629000201j:plain

はい、悪食マイラー誕生(笑)。すみません、甘いものとアルコールの組み合わせに目が無いんです。あまじょっぱいアイスと日本酒の組み合わせ、最高でした。ただし毎回やってるとあまり健康によろしくなさそうなので、まあ、修行2回につき1回くらいのペースで…(多くない?)。
f:id:omokiti:20160629000941j:plain最後に緑茶といわてまり(りんご味)を頂き、初の甘党SFC修行は無事に終わりました。

まとめ

もう基本的に全部楽しかったのですが、少しだけ、やっぱり空港の外も散策した方が良かったかな…と若干の悔いが残りました。そんな所から、次回以降、オモキチの「滞在楽しみたい欲」はどんどん増大していく事になります…。まだ修行の途中ですが、さらに増大しそうです(笑)。楽しみ!