無職マイラーが行く

無職マイラーが陸でマイルを貯めたりSFC修行したりするブログ

SFC修業に至ったわけ

えー、本日はSFC修行史に残るとんでもない事があったのですが、いきなりそれについて語ると訳がわからなくなるので、まずは私がSFC修行に至ったきっかけについて書こうと思います。

 

SFC修行を決心したのは、2016年3月のこと。当時はまだ退社する前でしたが、新生活に向けた区切りのイベントとしてやりたかったのが主な動機です。おまけにただの旅行ではなくて、一生ものの資格が獲得できるイベントな訳で。自分へのごほうびとか言うと物凄く恥ずかしいですが…。

しかし、SFC修行に踏み出すのを躊躇する、大きな障壁がありました。それはコスト。効率よく行っても30~40万円は掛かるし、全てをまかなえる程のマイル(スカイコインに交換して航空券の購入に充てられる)もまだ貯まってはいません。さらに、秋から学生になるため、マイルを貯めるのを待っていると今度は時間が作りづらくなるという状況。

 

そんな感じで私が二の足を踏んでいる間に、陸マイラーブログの先輩方の間では、SFC修行が一大ブームとなっていました。

その修行ブログが、皆さん本当に楽しそうなんですよね。ひたすら飛行機に乗って、ラウンジで昼間からお酒飲んだり、鉄道ミステリーのごとく緻密なスケジュールを組み立てたり、乗り継ぎやタッチでドキドキしたり。

なかなか最後の一歩を踏み出せなかった所を、先輩方のブログに背中を押され、最終的にSFC修行を行う事を決断しました。

 

今現在、修行全体の2/5くらいまで来た所ですが、ホント楽しいですね。何を今さらと言われる方もいるかもしれませんが、自分で実感できた事が何より嬉しいです。

2016年SFC修行僧・後輩勢として、先輩方のいいとこ取りをしつつ(笑)、これからも楽しんで修行に勤しみたいと思います。ところで、修行僧の女性版って何て言うのがいいんでしょうね…。修行尼?女魔導師?(たぶん違う)